So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダガーデンのワンシーン [garden]

DSC01696.JPG

今、ビオラが満開です。コンテナにぎっしり咲いていますよ!

DSC01679.JPG

晩秋に種をまいて、冬の間は、じっと寒さに耐え、3月ごろからずっと花を咲かせています。いつもはポット苗を買ってきて、植えていたのだけど、花が咲くまで時間がかかりますが、種から育ててみるのもいいですね。

そして、エンドウマメも。

DSC01693.JPG

エンドウマメも昨秋、種をまいてみました。エンドウマメを育ててみるのは初めてですが、こちらも、暖かくなったら、ぐんぐん伸び始め、可憐な白い花がたくさん咲いて、そして、エンドウマメが大豊作です。たぶん6粒くらいしか種をまいていないんだよな・・・。すごくお得な感じです。

放射線のこととか、連日、ニュースをにぎわせていますが、マイガーデンにも、たぶん、ちょっとは影響があるのでしょうね・・・。それが、ちょっと心配。正確な情報が伝わってこない。

せっかく育てて、実ったのに、健康に重大な影響があるとしたら、ショックです。


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

pomme

私もこの時期、ベランダの花たちを楽しんでいます。
by pomme (2011-05-20 11:30) 

スナフキンの子

ビオラ 元気ですね。
我が家のビオラは そろそろ
終りが近いようです。
by スナフキンの子 (2011-05-20 19:32) 

korilakkuma

種から育ててるなんてすごいです~!私は毎年 ポット苗ですませてしまいます^^;  1度だけ 種で育てた事があるんですが 軟弱な苗になってしまったんで・・・(>_<)   うちは そろそろサフィニアに変えていってるところです。
(*^_^*)
by korilakkuma (2011-05-21 00:18) 

fraise

pommeさん、
ベランダに花があると、なごみますよね。
by fraise (2011-05-24 21:00) 

fraise

スナフキンの子さん、
うちのビオラもそろそろ終わりかも。
by fraise (2011-05-24 21:01) 

fraise

korilakkumaさん、
私もほとんどがポット苗です。
サフィニアも、いいですよね~。
by fraise (2011-05-24 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。