So-net無料ブログ作成

アメリカンなランチをみなとみらいで [lunch]

すっかりご無沙汰してしいました。

3月に入っても寒い日が続き、なかなか暖かくならないな・・・と思っていましたが、今日はポカポカな春が感じられる一日でした。

DCIM0888.JPG

横浜のみなとみらいの風景もどこかウキウキして見えますね。

続きを読む


nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ロシア料理でぽかぽか。 [lunch]

クリスマスムードが高まってきましたね。

色々と忙しくて、クリスマスツリーがまだお目見えしていない我が家を後にして、昨日の日曜日は、こんなお店へ。

DCIM0784.JPG

店内にマトリョーシカがいっぱい。そして、サンタさんも!

 

 

続きを読む


nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

代々木VILLAGE by Kurkku [lunch]

梅雨入りしました。でも雨があまり降らない。

DCIM0473.JPG
 

 

それでも、紫陽花があちこちできれいに咲いています。

ちゃんと植物は季節を感じているんだなぁ。

5月のとある日に代々木に行きました。そのときに見つけた素敵な空間へ。 

 

 

続きを読む


nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

からだをリセットしたいときに [lunch]

2月も残りあとわずか。一月は行く、二月は逃げる、3月は去る、と言いますが、二月は逃げるように過ぎてしまいそうです。

チョコレート狂騒も過ぎて、甘い甘い幸せのあとは、ちょっとヘルシーなランチがいいですね。

DCIM0317.JPG

そんなときに、素敵なカフェを見つけました。

続きを読む


nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ベジタブルレストランでランチ [lunch]

11月に入りましたね。今年もあと2か月をきりました。 

先月のこと、ベジタブルレストラン、dritteでランチしました。

0DCIM0072.jpg

昼間の時間は、なかなか行けなくて、やっとランチを食べることができました。

 

続きを読む


nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

腹鼓を打って、福を響かせたい [lunch]

今日は10月10日。元体育の日。 

急激に秋らしくなってしまって、毎朝、どの洋服を着て出かけようかと悩んでいます。 

9月中旬の日曜日、上大岡の路地裏にひっそりとたたずむお店でランチしましたよ!

DCIM0041.JPG

腹鼓(はらつづみ)を打って、福を響かせたい・・・

というのが「福鼓楼」という店名の由来だそうです。

続きを読む


nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

さんるーむでランチ [lunch]

2009110611170001.jpg

自然食レストラン、さんるーむでランチ。これは、「秋の京都おぱんざい御膳」。すごくヘルシーな感じでした。あぁ、秋の京都に行きたいなと思いながら、このランチで我慢しました。紅葉もそろそろ終わりかなぁ。京都はどの季節に行っても、わびさびが楽しめますよね。


nice!(13)  コメント(5) 

ヨコスカネイビーバーガー!食べ比べ vol.3 [lunch]

2009070812230000.jpg

今回は、LAUNAというお店で食べました。ハワイアンなお店。ネイビーバーガーは、ワンサイズのみ。バンスは何と20センチ!!でも、ふわふわのパンで、食べやすかったです。お肉の味もよかったです。こうして写真で見ると、ハンバーガーというよりは、ワンプレートランチという感じですね。手に持って、かぶりつくというのは不可能。マグロの解体ショーというのを、最近、よくやっているけれど、そんな感じで、みんな無言で、食べていました。私としては、ランチには、すごくヘビーで、拷問に近かったた・・・。お店の人に聞くとほとんどの女性客が完食するとか。驚きです。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨコスカネイビーバーガー!食べ比べ vol.2 [lunch]

DSC06517.JPG

ここは、米海軍横須賀基地のメインゲート前。

戦後少ししてから米軍人相手に商売してきた「ハニービー」というお店。

DSC06514.JPG

ここも、ネイビーバーガーの公認店。

DSC06516.JPG

880円のネイビーバーガーに、

DSC06515.JPG

580円のクォーターサイズ。

ビッグサイズのバーガーだけでは、失礼かな?と、フレンチフライとドリンクを付けたら、かなりの値段になってしまった。そして満腹・・・。とってもシンプルなハンバーガーでした。冷静に考えると、ハンバーガーごときに、こんなにお金を払っていいのか・・・と。マクドナルドに比べたら、すごく高いよね。でも、このお店は、とってもアメリカンなお店で、60’Sの古き良きアメリカの雰囲気を味わえます。


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨコスカネイビーバーガー!食べ比べ vol.1 [lunch]

P1040530.JPG
横須賀で、最近、売出し中のネイビーバーガー。
米海軍のレシピを再現したというアメリカンなバーガーなんだとか。どぶ板どおりにあるメキシカンなお店「TSUNAMI」で、食べてきました。大きいのは食べ切れそうもないので、クォーターサイズをオーダーしました。フレンチフライとドリンク付きで950円。まずまずのお値段。バンズがしっかりとしていて、かみごたえがありました。ハンバーグの焼き具合もよく、おいしかったです。ランチには、ちょうどいいサイズ。メキシカンフードもおいしそうなので、今度は、そちらを食べてみたいです。

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。