So-net無料ブログ作成

じぶんにごほうび [berry]

7月が始まりましたね。今年も後半戦。

今年の前半に頑張った私にごほうび。ボーナスも出たしね。

DCIM1081.JPG

あまおうプレミアムスパークリングワイン。

いちごの王様、「あまおう」をワンボトルあたり50粒も使った贅沢なスパークリングワイン。西日本鉄道が売り出しているので、九州地区を中心に販売されているみたいですが、成城石井でも数量限定販売されてました。6月9日の解禁日に成城石井で手に入れました。買えてよかったぁ。

美しい赤い色のワイン、甘酸っぱいいちごの香りがふわっと広がります。極上のごほうび。


nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

いちごのカレー??? [berry]

今日からゴールデンウィーク。いいお天気のスタート。前半は、いつもと変わらないホリデー。

いつも行くスーパーで、カレーのコーナーに普通な顔をして並んでいたのが、これ。

DCIM1025.JPG

いちごのカレーですって。ピンク色のかわいいパッケージ。

恐る恐る手に取り・・・でも、買ってみました。

続きを読む


nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

見るだけで華やかな気分に [berry]

立春が過ぎたというのに、関東地方では雪という一日。

1月のような大混乱にならなくてすみそうですが、それでも寒いですね。早く暖かくならないかな。

そんなときに見かけたつるし雛とおひなさま。

DCIM0293.JPG

華やかな気分になりますね。

続きを読む


nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もハッピーストロベリー [berry]

あけましておめでとうごさいます。

年が明けて、あっという間に11日目。今日は仕事を休んだので4連休!!

今年もやっぱり、いちごから。

DCIM0237.JPG

続きを読む


nice!(51)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

ビッグなストロベリー [berry]

きのうは、ひなまつり。最近は、菱餅やひなあられよりもひなまつりケーキが大盛況だったけど、またまた新宿高野のストロベリー。

androidapp/3451203032003591210081131.png

味もサイズもビッグですよっ!!

続きを読む


nice!(29)  コメント(6) 

いちご狩り、というか、いちご摘み [berry]

ちょっと時期が遅くなってしまったけど、いちご狩りをしました。

DSC00307.JPG
 

マザー牧場では、入場料を200円払い、いちごを摘んだ分だけお金を払うシステムでした。普通のいちご狩りだと食べ放題なので、真っ赤ないちごを摘みながら、食べたくなる気持ちを抑えて、ひたすらおいしそうないちごを探します。ここは、水耕栽培で、立ったままいちご狩りができるので、とっても楽です。

DSC00312.JPG

出口で100gあたり100円を払います。たくさん摘んでしまうと、かなりの出費です。いちごハウスを出てからすぐに、待望のいちごをほおばりました。摘んだばかりのいちごは、甘くてジューシーでおいしかったですよ。

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もいちごだね。 [berry]

2010年も、すでに23日目。本当にあっという間ですね。京急百貨店にこんなかわいいつるし雛が飾ってありました。春ですね~。

2010010913070000.jpg

そしてやっぱり見つけたのは、↓いちご雛。今年も、たくさんいちごに出会うぞっ!

2010010913080000.jpg

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ティーストレーナー [berry]

2009122009510000.jpg

いちごのティーストレーナーを見つけましたよっ!。Trudeauというカナダの会社の製品。シリコン製で電子レンジも使用可能です。受け皿が付いていて、カップのふたにも使えます。すごくかわいい。紅茶屋さんでフレーバーティを買ってきて、一人で、ちょっと紅茶を飲みたいときに、わざわざポットを出さなくてもいいので、大活躍しそうです。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

初冬のワイルドストロベリー [berry]

DSCF5661.jpg

ワイルドストロベリーが、この季節、花盛りです。3年くらい前に買った一株のワイルドストロベリーが、ワイルドに繁殖してたくさん増えました。買ったときに、実を摘んでジャムにできます、と能書きがついていましたが、ジャムにするほど、実はとれず・・・。でも、この勢いならジャムができるかな・・・とひそかに楽しみにしています。

DSCF5663.jpg

そして実も今回はとても大きなのができていて、なぜなぜ?と不思議な気持ちで、見守っています。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

CROCSに、いちご。 [berry]

2009100413020000.jpg

ついに11月です。さすがに、ベランダの朝顔は力つきました。そして、久々にいちごもの。CROCSにいちごの飾りをつけてみました。まぁまぁかな。しかし、CROCSは夏の履物だよな・・・。私はソックスをはいて、今でも愛用しています。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。