So-net無料ブログ作成

伊東で「青山やまと」に泊まる旅 [travel]

またまた短い夏休み。今度は8月6日、7日に伊東へ行ってきました。

伊東の海底をのぞいて来たよ????

ちょうど暑さ真っ盛り。車外温度が37度なんて表示も出てました。

御殿場から箱根の山を越えて、山側から大室山へアクセス。

 

お昼頃に付いたので、別荘地の中の南仏料理「プルミエ」というレストランへ。

日曜日の昼だったからか、お客さんは私たちだけ。

お肉のランチと手打ちパスタランチ(各1680円)を頼みました。

どっちも美味。私たちが帰る頃、お客さんが3組くらい入ってきて盛況に。

その後、南伊東駅を目指して北上。今夜は「青山やまと」へ泊まります。

チェックインは2時からなので、早めにできないかな?と聞いてみましたが、

ロビーで「お待ちいただきます。」とのこと。

「伊東大和館」にあるガーデンプールが使えるとのことなので

そちらへ行くことにしました。

 

「伊東大和館」は確か3年前の夏に泊まったことがあります。

温泉の風呂が4つくらいあって、楽しめますよ。

 さて、ガーデンプールは、午後2時前ということもあってか貸切状態。

みんな、やっぱり海水浴なのかな?

 

 しばらくプールで遊んで、「青山やまと」へ。

少し高台にあるので、伊東市街が見渡せます。建物もとてもきれい。

「伊東大和館」と同じく女性は好きな浴衣が選べますよ。

 

夕食は、部屋食で和食のコース料理ですが

プリフィクス形式で好きなメニューが選べます。

子どもの食事(写真左)も大充実。

  

 

大浴場は二つ。深夜、男湯と女湯が交替するので、両方楽しめます。

家族風呂は予約が必要で、今夜の早い時間は取れなかったので

翌朝7時からに入りました。ヒノキの香りがよかったです。

 

朝食も部屋食で、洋食、和食から選べます。

  

 

2日目は特に予定もなかったので、伊東マリンタウンでイルカ号に乗りました。 

  

船底から海底が見えました。

魚屋さんで売っているような魚(例えばアジとか)が見えました。

船が動いてしまうと、全然見えないのだけど。

 

これで伊東の旅はおしまいです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

匿名

ヒノキの香りの入浴剤で、ゆったり気分
ほんのりとしたヒノキの香りで、リラックス効果も抜群。アトピーのかたにもオススメ。

ヒノキの香り「森の散歩」のページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/53197122


こんなマフラーなら使いやすい
片手でも簡単に巻ける、モコモコしないし肌触りも良い、使用していてゆるまない、そんなマフラーがあります、それはミフラー。「こういう形につくればいい」と言うかたも、いらっしゃるかもしれませんね。でも、使いにくかったり、緩んできたり、ほつれたりするようですよ。首が寒い時はミフラーを巻きましょうね。
ミフラーのページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/56449945
by 匿名 (2006-12-06 21:02) 

Blog-Headline編集部

始めまして!ブログ・ヘッドライン編集部と申します。m(__)m こちらの記事が国内旅行くちこみブログ集のランキング上位に入賞しています。つきましては、より多くの閲覧者にご紹介できるように、撮影画像のポップアップ表示を設定しました。(個別URLにオンマウスすると吹き出しで表示されます)ご意向に沿わない場合は解除しますので、お手数ですがその旨ご連絡ください。
by Blog-Headline編集部 (2008-03-04 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。